チャップアップの有効な利用方法や利用時の注意点

チャップアップの有効な利用方法
モンドセレクションで2年連続金賞を受賞したり、楽天市場の各種ランキングで首位を獲得しているなど、育毛剤の中でも屈指の知名度と人気を誇るのがチャップアップです。

チャップアップを実際に利用した人の口コミ評判などを確認してみても効果を実感できたという声が多いため、初めて育毛剤を購入するにあたってチャップアップを試してみたいと考える人は非常に多いと考えられます。

初めてチャップアップを利用するにあたって失敗しないためのポイントやおすすめの利用方法などを解説していきます。

おすすめの利用方法

チャップアップはセンブリエキスにグリチルリチン酸ジカリウム、ジフェンヒドラミン塩酸塩という3種類の有効成分がバランス良く含まれている点に大きな特徴があります。

もちろん単体で利用しても良いのですが、より有効成分を頭皮に浸透させるためにおすすめしたいのがチャップアップシリーズのシャンプーやトリートメン、ヘアオイルとの併用です。

ローションに含まれている有効成分を効率的に頭皮に送り込むためには地肌を清潔に保ち、固くなっている場合は柔らかくほぐすことが大切です。

チャップアップの関連商品は頭皮の健康を保ち、有効成分を染み込ませるのに最適なサポートアイテムと考えられるので、短期間で効果を得たい場合には関連商品の併用がおすすめです。

また効率的な発毛には食生活を安定させることも大切です。チャップアップでは食生活の改善に役立つサプリメントの取り扱いもあるので、栄養バランスを整えたい場合にはサプリメントを活用するのも有効と考えられます。

初めて利用する場合のポイント

チャップアップを初めて購入する場合、事前にフリーダイヤルで専任のスタッフに相談できるサービスが利用できます。

相談に対応するスタッフは独自の研修を受けて毛髪診断士という資格を取得していますし、相談料は無料なのでいきなり申し込みを行うよりまずは無料相談サービスを活用することをおすすめします。

初回注文時の注意点

チャップアップはすべての注文に対して30日間の返金保証がありますが、公式サイト以外のECモールなどから注文した場合には返金保証の対象外となる可能性もあるので、公式サイト以外から注文する場合は事前に返金保証が適用されるか確認することをおすすめします。

定期便で購入した場合には期間の制限がない永久保証が付きますが、永久保証の対象となるのは初めての利用者のみであり、返金対象となるのは初回注文分の1回のみとなる点に注意が必要です。

また返金保証を利用した場合、商品代金は戻ってきますが振込手数料と事務手数料の1,000円分は利用者負担となる点にも留意する必要があります。

【公式】チャップアップのお得な情報や最安値まとめ