マイナビエージェントの転職支援サービスについて解説

転職エージェント
転職サイトの1つとして知られているのが、マイナビエージェントですよね。ただマイナビエージェントがいったいどんな転職サイトなのか、わからない人もいるはずです。

そこでマイナビエージェントの特徴や利用方法を、簡単にまとめていきますよ。

企業との橋渡しをしてくれる転職サイト

マイナビエージェントは、転職希望者と企業の橋渡しをしてくれる転職サービスのサイトです。いざ転職するとなったら、不安を抱えるのが当然ですよね。

どの企業に応募すればいいのかのマッチングの部分はもちろんのこと、提出しなければいけない書類を整えたり、面接のための対策を支援してくれたりなど、さまざまなサポートを見込めます。

また転職を成功させるためのスケジュール管理についても行ってくれますので、とても頼りになります。

紹介してもらえる求人の職種は多数

転職するのに最も重要だといっても過言ではないのが、どんな業種や職種に転職するかですよね。

マイナビエージェントなら大手の企業はもちろん、これから成長する見込みのあるベンチャー企業、業績を着々と伸ばしている優良企業などから、転職希望者の希望する職種をそれぞれ紹介していますよ。

営業、IT、建築、販売、クリエイティブなど、業種も職種も多種多様です。これだけ豊富な求人が紹介してもらえるなら、とても魅力がありますよね。

転職までをきっちりとサポート

マイナビエージェントの利用方法ですが、まず登録をするところからスタートです。

登録したら今度は転職のためのカウンセリングを行い、そのカウンセリングをもとに適切な求人を紹介してもらえます。

もちろん求人のかなり深いところまで情報共有できますので、じっくりと考えて転職活動できるのはいうまでもありません。

いざ応募する企業が決まったら、今度は提出書類の用意や面接への対策を行います。

準備万端で採用面接に臨み見事採用されて内定と入社が決まったらもう安心ですよね。しかもアフターフォローまでしてくれるというのですから至れり尽くせりです。

このような転職のためのサポートを、マイナビエージェントなら行ってくれますよ。