どこがおすすめ?海外の仮想通貨取引所の特徴や選び方

海外の取引所
「海外の仮想通貨取引所を利用したいけど、おすすめなところはどこ?」という方のために、海外取引所の選び方を説明していきます。

海外取引所の利用を検討している方は、ぜひご覧ください。まずは、おすすめな海外取引所を紹介していきます。

BINANCE(バイナンス)

数ある海外取引所の中でも人気が高く、日本人におすすめしたい海外仮想通貨取引所はBINANCE(バイナンス)です。

評価が高く評判が良いBINANCEは、現在注目されている様々なアルトコインを取り扱っています。

「海外の取引所を利用するには外国語が分からなくてはいけないのでは?」と思いがちですが、BINANCEは日本語に対応しているので、海外取引所を利用したことがない方や、海外取引所の利用に不安がある方でも比較的簡単に使用することができます。

仮想通貨取引所の使いやすさを決めるのは、入出金や取引注文のしやすさですが、BINANCEではそれらを簡単にすることができます。

「海外取引所と聞くと、怖いイメージがある」という方もいるかもしれませんが、日本でも人気が高い取引所なので、BINANCEはおすすめです。

BitMEX(ビットメックス)

BitMEXは、ビットコインに最大100倍のレバレッジ取り引きができる海外取引所です。

有名ではないアルトコインは取り扱っていませんが、最大100倍のレバレッジ取引ができるのが魅力となっています。

ギャンブル的な要素が強いので、比較的短い期間で資産を増やしたい方に向いており、仮想通貨初心者には向いていません。

Bittrex(ビットトレックス)

Bittrex(ビットトレックス)は、とても人気の高い海外仮想通貨取引所であり、その人気はBINANCEの上をいくくらいあります。

200種類以上のアルトコインを取り扱っており、BINANCEが取り扱っていないアルトコインも取り扱っています。

日本人からも人気のある海外取引所なので、BINANCEが取り扱っていないアルトコインが欲しい方にはおすすめです。

海外取引所の選び方

海外取引所の選び方は、基本日本の取引所の選び方と同じになります。

自分が買いたい仮想通貨があるかどうか・注目されている取引所か・安全性が高いか、などが海外取引所を選ぶポイントになります。

注目されていない海外取引所だと、取り引きするのが少し怖いので避けた方が良いでしょう。

そして、資産を失わないためにも安全性の高いところを選ぶ必要があります。

まとめ

海外取引所の特徴や選び方を説明してきましたが、どこを選べば良いのか迷っている方にはBINANCE(バイナンス)がおすすめです。

日本語対応なので、日本人でも比較的簡単に使用することができます。